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by admin | September 20, 2016
こんにちは。 SWET(SoftWare Engineer in Test) の加藤です。 2016 年 9 月 14 日、 Test Engineers Meetup #1 が開催されました。 この Meetup のテーマは テストエンジニアとはどういう仕事なのか? テストエンジニアがいることでどういうことがチームに起こるのか テストエンジニアは今後どういう方向を目指すべきなのか についてです。 300 名以上のかたが参加登録されるたいへん大きなイベントになり、当日は大盛況でした。あいにく会場のキャパシティから 130 名までしか受け入れられず、キャンセ
by admin | May 01, 2015
こんにちは。 リードエンジニアの佐藤です。 4⁄28(火)に渋谷ヒカリエのDeNA本社にて、 「第5回 DeNAゲーム開発勉強会xAiming」を行いました! 弊社からは『パズル戦隊デナレンジャー』について発表しました。 株式会社 Aiming からは『ぐるぐるイーグル』、『幻塔戦記グリフォン』について発表いただきました。 DeNA の発表について DeNA の新しいネイティブ開発(パズル戦隊デナレンジャー) 講演者はわた
by admin | March 11, 2015
こんにちは。Blog運営担当の佐藤です。 2月26日に、Tokyo Motion Control Network さまのご厚意で、 TMCN コミュニティ総会Vol.12の前に、 DeNA社員向けの体験会を行っていただきました。ありがとうございます! わたくし、業務時間内にも関わらず、現実世界から離脱させていただきました。 まずは、おなじみのOculus Rift。 ヘッドセットを装着して、スケートボードみたいな台の上に載ります。 鳥になって山間部を飛んで行くフ
by admin | February 12, 2015
こんにちは。『Technology of DeNA』編集部です。 2⁄9(月)に、渋谷ヒカリエのDeNA本社にて、 「第四回 DeNAゲーム開発勉強会」を行いました! そのレポートをダイジェストでお送りします! こちらはゲームに特化してシリーズ化した勉強会で、 今回で4回目です。 前回は、500万ダウンロードを突破した、 『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』の クライアントサイドのネタを取り
by admin | January 27, 2015
こんにちは。ブログ運営担当の佐藤です。 本日(1/27)、Real Wantedly 第2回を弊社にて開催しました! つい先程、終了いたしましたが、非常に多くの皆さまにご来場いただきまして、 誠にありがとうございました!その模様をレポートさせていただきます! 本日(1/29)の19:00〜21:30にて、 渋谷ヒカリエの弊社セミナールームで行われました。 予約いただいた方は、400名超!ということで、非常に盛況でした。 弊社のセ
by admin | January 27, 2015
こんにちは! @laysakura と申します。 昨年4月にDeNAに入社して以来、ソーシャルゲームのバックエンド開発に携わっています。 そんな1年目のペーペーの私ですが、昨年11月に 国際学会派遣制度 を利用して、バルセロナで開催された O'relly主催のVelocity というカンファレンスを聴講してきました! 国際学会派遣制度は、行きたいカンファレンスを自分で選び、その参加費や交通費を会社に負担してもらえる非常にお得な制度で
by admin | December 25, 2014
こんにちは!Technology of DeNA 編集部です。 今回は、DeNA社内のエンジニア勉強会”Tech Talk”をご紹介します。 回を重ねること50回!のこのイベントなのですが、 多種多様なテーマを有志が持ち寄り、ゆるーい感じでトークを展開するもの。 食事をつまみながら、飲み物を飲みながら、の状態で、 ノウハウ共有だけではなく、部署の壁を超えたコミュニケーションにも一役買っています。 今回
by admin | December 17, 2014
こんにちは。『Technology of DeNA』編集部です。 12⁄17(火)に、渋谷ヒカリエのDeNA本社にて、 「第3回 DeNAゲーム開発勉強会」を行いました! 題材は、いま、弊社のイチオシアプリの 『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』! 9月末にリリースされ、約1ヶ月で300万DLを突破したタイトルです! 11月にも同ゲームタイトルをテーマにした勉強会を行ったのですが、 そちら