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by kiyoshi.ikeda | March 06, 2017
こんにちは。ゲーム事業本部開発基盤部の池田です。 去る2月10日、DeNAは技術カンファレンス「DeNA TechCon2017」を開催しました。 全4回に渡る振り返り記事も本記事で最後となります。 今回は、筆者が聴講した以下のセッションの内容を紹介します: Bステージ「AndApp開発における全て」KOBAYASHI ATSUSHI Dステージ「DeNA内製ゲームエンジンの現状と目指す未来」ERA KAZUTAKA また、最後のレポート記
by kiyoshi.ikeda | February 27, 2017
こんにちは。ゲーム事業本部開発基盤部の池田です。 去る2月10日、DeNAは技術カンファレンス「DeNA TechCon2017」を開催しました。 公開可能な資料については、公式サイトのスケジュール画面からリンクしておりますので、まだチェックしていないという方は是非ご覧ください。 追って、各セッションの動画もアップ予定です。 本記事は、この「DeNA TechCon2017」振り返り記事の第2弾となります。 今
by kiyoshi.ikeda | December 04, 2016
はじめに こんにちは。ゲーム事業本部開発基盤部の池田です。 アドベントカレンダー4日目の今日は、複数の Rails アプリケーションを「ほどよく」マイクロサービス化する手法として、 Rails エンジンを用いた構成を紹介します。 Rails エンジン自体はそれほど目新しい技術ではありませんが、Ruby, Rails での開発経験のある方や、サーバサイドの開発者にとって、何かの参考になればよいな、と思います。 Rails エンジンとは何か Rails エンジン は、Rails