blog

DeNAのエンジニアが考えていることや、担当しているサービスについて情報発信しています

2012.07.05 イベントレポート

「京都大学プログラミングコンテスト東京オンサイト」を開催しました

by Daisuke Tamada

こんにちは。DeNAの玉田です。

先日7月1日に「京都大学プログラミングコンテスト」の東京オンサイトを渋谷ヒカリエオフィスにて開催しました。

京都大学プログラミングコンテストとは

京都大学プログラミングコンテストは、京都大学の学生が有志で主催するプログラミングコンテストです。
Kyoto University Programming Contest の略で KUPC などと呼ばれます.

KUPC

AtCoderの利用

KUPCはAtCoderのシステムを利用しており、

  • オンライン
  • 京都大学のオンサイト会場
  • 東京オンサイト会場(DeNA渋谷ヒカリエオフィス)

のいずれからでも参加可能でした。

AtCoder

イベントの参加者は

DeNA渋谷ヒカリエオフィスで開催された東京オンサイトには「35名」の方々が参加されました。

DeNAの内定者も参加

学生主催のコンテストですが、社会人からの参加もあり、
中にはDeNA2013年4月入社予定の内定者もいました。

優勝は

KUPCの結果はその日のうちに公開され、優勝したhos.lyric* さんは東京オンサイトからコンテストに参加されていました。

おわりに

実は今回のイベント、開催が決まったのがイベント開始の2-3週間前で、
「京都大学プログラミングコンテストの会場提供お願いできませんか?」
と、あるイベントの懇親会にて、とある競技プログラマの方が提案され、
「やりましょう!!」と私が即承諾したことから決まったイベントでした。

そのため、イベント演出などは満足に出来なかったのですが、
数多くの方に参加いただき、喜んでいただけたと思います。

来ていただいた参加者のみなさま、どうもありがとうございました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この記事をシェアしていただける方はこちらからお願いします。

recruit

DeNAでは、失敗を恐れず常に挑戦し続けるエンジニアを募集しています。